X

Bフレッツ

やっと武藏浦和はADSLからFTTH(光ファイバー)に変更できました。だいぶ前からNTTに依頼していたのですがライブタワーの店舗は光ファイバーにできないとのこと。マンションは可能なのに店舗までファイバーが通っていないのがその理由でした。

ところが途中の電話線を経由して光につなぐやり方なら可能とのことで工事依頼しました。光ファイバーにつなぐまでが速度ネックにならないか心配でしたがADSLよりは全然速い。インターネットのspeedtestで測定するとADSLだと3M Bフレッツだと10M位は出ています。Bフレッツだと下りの速度も速いのでVPN接続も少し改善しそうです。

ただ固定アドレスの変更をしなければならなかったのでVPN設定をするのに四苦八苦するかな?と思っていましたが一発で開通してしまいました。

管理人:
Related Post