Win X DVD Ripper Platinum

DVDビデオをmp4に変換するのにとても便利な「Win X DVD Ripper Platinum」

投稿日:2015年12月1日 更新日:

2012年10月1日より「改正著作権法」が施行されたため、DVDビデオのリッピングは違法行為です。それまではDVDビデオをDVD decryptorでリッピングしてISOファイルに保存、WindowsだとVLC media PlayerでISOファイルを再生すればよかった。他のデバイスで見るときもmp4に変換すれば、iPadとかでビデオ鑑賞ができ便利だったのですが、残念です。

もちろん著作権法が絡まないビデオはリッピングもmp4にファイル変換することも違法ではありません。子供の運動会のビデオや卒業式のビデオなど思い出のビデオはたくさんあると思います。mp4に変換しておけば大型TVからも見ることが可能になり家族で楽しめます。

mp4に変換するソフトはHandbrakeが有名ですが、Win X DVD Ripper Platinumを愛用しています。使い方も簡単です。

20151130_191203_WinX DVD Ripper Platinum

DVDディスクからmp4変換する場合は[ディスク]をクリック

20151130_190755_WinX DVD Ripper Platinum

OKをクリック

20151130_190840_WinX DVD Ripper Platinum

MP4動画を選択>品質を選択

20151130_190906_WinX DVD Ripper Platinum

mp4に変換するファイルに☑をいれてRUNをクリック

20151130_191011_WinX DVD Ripper Platinum

以上でmp4に変換できますが、最初に出力フォルダを指定しておく必要があります

オプションをクリック>出力フォルダを指定します

20151130_191017_WinX DVD Ripper Platinum

-Win X DVD Ripper Platinum
-,

執筆者:


  1. mp4 dvd 変換 より:

    詳しいです!

    大変勉強になりました。

  2. dvd mp4 より:

    欲しかった商品が気軽に購入出来てよかったです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Top