Evernote

「Evernote」による名刺管理が一番効率的かも

投稿日:

今まではScanSnapで名刺を両面スキャンして、DropboxとEvernoteに保存して管理していました。

欠点はスキャナーが手元になければ始まらないこと。iPhoneのカメラで撮影して、Evernoteに直接保存してしまえばどこでも整理できてしまいます。

方法

Evernoteを起動>写真をクリック

20150525_130527_Evernote名刺管理

名刺表画面の写真は自動的に撮ってくれます。背景は黒とかの明らかに違う色の上で撮るのが良さそうです。

あとで内容を修正することも可能なので、とりあえず[保存]をクリック。OCRでテキストに変換してくれます:

20150525_130545_Evernote名刺管理

次は裏面を撮ります。右上の[編集]をクリック

20150525_130619_Evernote名刺管理

[名刺の裏面を追加]をクリック

 

20150525_130627_Evernote名刺管理

追加は手動で撮影

右下の✔ボタンをクリック

20150525_130646_Evernote名刺管理

裏面も取り込むことができたら、右上の[完了]をクリック。これで名刺の両面を取り込むことができました。

20150525_130650_Evernote名刺管理

内容が間違っていたら、修正して完了すればOK。名前は修正できているのに、リスト表示で反映されないことがあります。どうしてなんだろう?

20150525_130708_Evernote名刺管理

以上です

-Evernote
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Top